FC2ブログ


目覚めて、笑う日々

変化球なお笑い生活紹介文

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


シャッフルトーク

09月24日(木)17時20分
 

よしもと∞ホール
9月23日

シャッフルトーク
犬の心×サカイスト

宣言通り行ってきました。


思えば犬の心のシャッフルトーク3回皆勤な私。笑
タイミングがあったのと、好きなんだなーと改めて実感。

で、今回は同期な2組。
そう考えるとAGEAGE長老組。笑
この2組より上って居ないですよね?多分。

オープニングトークから押見さんからデンペーさんへの説教(キレる)を煽る煽る…笑
「もう大人なんだから、大丈夫」と何度も言う押見さんの言葉さえフリにしか聞こえなくなってくる。

そしていきなり押見×デンペー
暗転の後、板付きの指示を無視してはけるデンペーさん。
いつもより長めな暗転で、予想通りのお色直し。笑
説教こそ無かったものの、なんだか噛み合わない2人。歳も1つ違うだけだけど通ってきた道が違いすぎる。
着替えにせよパズルにせよゲームにせよ、お互い理解は出来ないようで。笑
押見さんの比喩に対し、デンペーさんは森になり鳥になり、うさぎになった。笑

押見×まさよし
デンペーさんとは逆にまさよしさんは押見さんの楽しみ方に理解が出来ると。
ひきこもりがちだったり単純作業の繰り返しが苦でないと。笑
星をノート1冊に書き続けた小3の押見少年と、気が付くとネタ帳に三角形がいっぱいだったまさよしさん。
尖ったものを書くときは病んでるんだそうで…

池谷×まさよし
ここでは打って変わってカマよしさんの登場。笑
オカマのカミングアウトから始まり、結婚するなら池谷さんなんだとか。
ちなみに彼氏はチーモン菊地さん、遊びはパンサー向井さん。
まるで少女漫画のようなキラキラ乙女心を話続けるまさよしさんに、会場は黄色い歓声を上げたり納得したり。笑
告白したからには選んでほしいと他の男芸人の名前を出しては選ばせていました。
「まーちゃん」と呼ばれるのがキュンとくるんだって。笑

ラストに池谷×デンペー
今までシャッフルトークではタイトルを無視して帽子ファッションショーやゲームをやってきた池谷さん。
もう作家さんらも容認で楽しみにされているようなので、今回はお勉強会開催。笑
おバカなデンペーさんにインドの農業を教える。
「小麦で作るものは?」という質問にすぐ「米!」と答えたデンペーさん…笑
池谷さんに「お前死ねよ!」て言われて、お客は大爆笑。笑
先生になりたかった池谷さんの10分授業でした。


エンディングでは、押見さんのバイっ気発言に、気が付いていたというまさよしさん。
で、池谷さんじゃなくて自分に来てほしかったんだと。笑
そんなような話ばかりして、「もしかしたらココばっさりカットかも」なんて。

はける間際にまさよしさんからくるよ師匠のお話もあって。
ニュース見たときにやっぱりサカイストが浮かんできたので、なんだか複雑でした。
大阪に行く時間はないだろうし・・・
「大丈夫です」という声を聞いて、安心しました。

色々と告知もありまして、気になったのは犬さんの単独にもチラシが入っていた京橋花月。
犬の心、グランジ、ラフ・コントロール、九馬さんでしたっけ?
すごい行きたい。






やっぱり羨ましい。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://motto249.blog7.fc2.com/tb.php/152-1ab309b7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

素敵な言葉

POISON GIRL BAND吉田さん
 3/6「吉田の恋60分」

プロフィール

あづち城

Author:あづち城
下らない生活を笑いで愛す日々

東京吉本を中心に偏った愛を注ぐ
単純な社会人4年生

舞台からは遠ざかり
DVDとお酒に頼りきる毎日で


転職して、設計に携わりはじめました。


ツイッターは休みがちで、暗さMAX。
243to1261をフォローしましょう

参加予定

6月9日 神保町花月 「ピカロス11」

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。